レインボーブリッジへ・・・②

(1)
a0195032_2024235.jpg

レインボーブリッジ上から春海方面を眺めると、まるで異国の地でも来たような印象を受けます。
訪れた日は暑かったものの、さすがに橋の上を吹き渡る風は心地よいものでした。
贅沢をいえば、もう少し海の色が青かったらねぇ・・・

撮影地:東京都港区海岸3丁目
撮影機材:Canon EOS7D TAMRON AF18-270㎜ f/3.5-6.3 DIⅡ VC PZD+C-PLフィルター
撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/160秒 f/7.1) -0.3EV 18㎜(29㎜相当)
撮影年月日:2011年9月18日(日)






(2)
a0195032_206835.jpg

↑のトップ画像と同じ位置で大き目に捉えてみました。
画面右側が客船が停泊する晴海ふ頭です。
左側に停泊している船舶は、海上保安庁のものです。

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/100秒 f/10.0) -0.3EV 65㎜(104㎜相当)


(3)
a0195032_2092167.jpg

午後零時を過ぎれば、ランチクルーズ船が出航していきます。
まずはどの船かな?

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/200秒 f/11.0) +0.3EV 142㎜(227㎜相当)


(4)
a0195032_20115348.jpg

やってきたのは「シンフォニー クラシカ」(1,084t)でした。
はとバスグループの株式会社シーライン東京所有の船舶です。

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/320秒 f/11.0) +0.3EV 169㎜(270㎜相当)


(5)
a0195032_20111458.jpg

これは「シンフォニー モデルナ」(2,618t)ですね。
特徴ある形からすぐわかりました。
これも「シンフォニー クラシカ」と同じく株式会社シーライン東京所有の船舶です。

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/250秒 f/11.0) +0.3EV 54㎜(86㎜相当)


(6)
a0195032_2012436.jpg

で、こちらは東海汽船グループの東京ヴァンテアンクルーズ株式会社所有の「ヴァン テ アン」(1,717t)です。
これも特徴ある姿をしていて、特に前から見たスタイルは秀逸ですね。

撮影データ:ISO100 プログラムAE(SS1/250秒 f/11.0) +0.3EV 142㎜(227㎜相当)
[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/13735148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すうすう at 2011-10-07 22:47 x
こんばんは♪

本当に日本じゃないみたいですね。
気持のよい航跡が素敵です。

3枚目の船が可愛いです。
リンチクルーズなんて羨ましい限りです^^
Commented by zeiss1221 at 2011-10-10 10:40
すうすうさんへ

こんにちは。
遅レス、すみません。
ここ数日いろいろなことが重なって、PCにやっと向き合える時間がとれました。

この場所はお気に入りでして、半年に一回は訪れています。
佃島もお気に入りですが、どこか外国のような雰囲気が好きなんでしょうね。

えっ、リンチクルーズ???
うーむ、ランチの間違えだと思いますが、すうすうさん、お茶目~。
ちなみに、このエキサイトブログはパスワードを入れればコメント修正もできますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2011-10-02 20:26 | 船舶 | Trackback | Comments(2)