月曜日には薔薇を・・・(2)

(1)
a0195032_20325440.jpg

「チャールストン」という品種で、1963年にフランスのメイアンで作出されました。
この品種は、咲き具合によって微妙に色合いというか、色の組み合わせが違うのが面白く感じられます。
開放値の暗い高倍率ズームでも、かなり寄れば背景も意外なほど綺麗にぼけてくれますね。

撮影地:東京都練馬区「四季の香り公園」(3枚目以降を除く)
撮影機材:CANON EOS7D TAMRON AF18-270㎜ f/3.5-6.3 DIⅡ VC PZD+C-PLフィルター
撮影データ:ISO320 f/6.3AE(SS1/640秒) -0.3EV 270㎜(432㎜相当)
撮影年月日:2011年5月8日(日)




(2)
a0195032_20344760.jpg

この時は、まだ疎らに咲いているだけでした。
でも、今頃は綺麗に咲き揃っているんでしょうね。

撮影データ:ISO320 f/8.0AE(SS1/250秒) -0.7EV 270㎜(432㎜相当)


(番外)
a0195032_20351158.jpg


a0195032_20351919.jpg


a0195032_2035272.jpg

サーティワンのアイスケーキです。
このスヌーピーの飾りがついたものはもう完売してしまったようです。
それにしても、アイスケーキって驚くほどお高いんですね(涙)

※明日は予告通りに「北竜湖」第二弾を掲載する予定でいます。
[PR]
by zeiss1221 | 2011-05-16 20:43 |