視線の向こうに(ポートレート002)

(1)
a0195032_20582412.jpg

1月22日に公開しました「中央大橋にて(ポートレート001)」の続編です。
中央大橋上での撮影を終えて、隅田川沿いの散歩道に降りてきました。
そこで彼女が見たものは・・・

撮影地:東京都中央区佃2丁目「中央大橋」付近(共通)
撮影機材:Canon EOS7D EF85㎜ f/1.8USM
撮影データ:ISO100 f/2.2AE(SS1/2,500秒) +0.7EV 85㎜(136㎜相当)
撮影年月日:2011年1月15日(土)
モデル:羽根田和(なぎ)・・・オフィス・トラッシュワン所属


『注意』
 主催者とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。






(2)
a0195032_214136.jpg

分かりますかぁ?
かなり背景はぼけていますが、彼女の視線の先にあるものは宇宙船のような恰好をした「HIMIKO」という水上バスです。

撮影機材:CANON EOS7D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II
撮影データ:ISO100 f/2.8AE(SS1/1,000秒) +0.7EV 42㎜(67㎜相当)



(3)
a0195032_2185476.jpg

「初めてこんなん見た~♪」とご満悦な様子でした。
「乗りたいなぁ」とも・・・

撮影機材:CANON EOS7D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II
撮影データ:ISO100 f/2.8AE(SS1/800秒) +0.7EV 39㎜(62㎜相当)



(4)
a0195032_2111336.jpg

えー、「HIMIKO」というのはこんな恰好をした水上バスです。
浅草⇒台場⇒豊洲⇒浅草というルートを走っています。
これは当日撮影したものではなく、豊洲を出航して佃島近辺を航行しているところを昨年秋に捉えたカットです。


(5)
a0195032_21135752.jpg

女の子はみんな「チュッパチャップス」が好きです♪
この日は撮影時間があまり残っていなかったので、実際に舐めて貰うことはしませんでしたが・・・

撮影機材:Canon EOS7D EF85㎜ f/1.8USM
撮影データ:ISO100 f/1.8AE(SS1/1,250秒) +0.7EV 85㎜(136㎜相当)



(6)
a0195032_21131964.jpg

えー、お次は「ミスタードーナツ」のクマさんを。
彼女が住んでいる場所の近くではあまり手に入らないとか・・・どこに住んでいるんだ???

撮影機材:Canon EOS7D EF85㎜ f/1.8USM
撮影データ:ISO100 f/2.2AE(SS1/1,000秒) +0.7EV 85㎜(136㎜相当)



(7)
a0195032_21175573.jpg

中央大橋を背景にパチリ!
普通はポートレートでは順光線では撮りませんが、この日は柔らかな日差しでしたのでセオリー無視で・・・(笑)

撮影機材:Canon EOS7D EF85㎜ f/1.8USM
撮影データ:ISO100 f/2.2AE(SS1/1,600秒) +0.7EV 85㎜(136㎜相当)

[PR]
by zeiss1221 | 2011-02-08 21:20 | ポートレート