上野東照宮の冬ぼたん

エキサイトブログをご覧のみなさん、初めまして♪
「四季彩の部屋」の管理人ZEISSと申します。

三か月強の充電期間を経て、こちらでブログを開設することにしました。
開設はしましたが、現在超多忙中の身ですから、コメントとトラックバックは
今のところ閉じております。
趣味で撮影しました写真の数々をお届けしたいと思います。
どうか宜しくお願いいたします。

a0195032_16141678.jpg


記念すべき(?)第一回目の記事は、毎年訪れている上野東照宮の冬ぼたんの
花をお届けします。
開設したてで、記事を作るのが精いっぱいですので、慣れてきましたら撮影
データなどもそのうちに載せたいなと考えています。





毎年通っている上野東照宮の冬ぼたんですが、昨年夏から秋までの異常高温と
その後急激に寒くなったせいか、今年の花つきは今一つのように感じました。
それでも、ぼたんの花の華麗さには目を瞠るものがありますね。

a0195032_1622193.jpg


a0195032_16232846.jpg


ぼたん園の出口近くまでくると、このように五重塔を絡めることが出来ます。
但し、朝早いと光は回ってはいませんし、午後も遅くなれば樹木で太陽光は
遮られてしまいます。
タイミングが難しいと言いますか・・・

a0195032_1625182.jpg


a0195032_16253572.jpg


今年は白い花があまり目立たず、ピンク色の花を中心に狙ってみました。
全体的に花はこぶりですが、あと1~2週間もすれば見頃となる花もあるようです。
[PR]
by zeiss1221 | 2011-01-10 16:27 |