「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

とってもキュートなのんちゃんと世田谷のスタジオで①

(1)
a0195032_20391010.jpg
今回初登場となるCC撮影会(東京)所属の「のん」ちゃんを世田谷区玉堤にあるスタジで撮影してきました。
この日は生憎の雨降りでレフ板は効果があまり見込まれないと判断しsて、一昨日記事にしたLEDライトを持ち込みました。
但し、あくまでもメインとなるのは自然光で、人工光であるLEDライトは控えめに使うのがコツですね。

モデルの「のん」ちゃんは宣財写真よりもスリムで、身長170cmと伸びやかなスタイルをしています。
とにかく、とってもキュートなお嬢さんでしたからテンションは
また、とても柔らかな表情ができるモデルさんで、一発でKO状態となった私でした(;'∀')


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by zeiss1221 | 2016-08-29 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(0)

雨の等々力不動尊へ・・・

(1)
a0195032_23012394.jpg
昨日(8/27)の土曜日は、雨が降る中を世田谷区等々力にある等々力不動尊へ行って来ました。
東急大井町線等々力駅で降りて、等々力渓谷を歩いて辿り着いたのがここです。
等々力渓谷は雨だと薄暗くて印象が薄く、そのうちに晴れたら再訪しようかと考えています。

さて、これは本堂ですが、中では何やら儀式(?)が執り行われていました。
邪魔をしてはいけませんので、そっと離れることにしました。


あと14枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by zeiss1221 | 2016-08-28 00:00 | 寺社仏閣 | Trackback | Comments(2)

気をつけよう。こいつも罠だ!

a0195032_09111811.jpg
まぁ、次から次へとよく出てくるものだ。
PC初心者はこういった画面が出たらビックリして、ついついクリックしちゃうんだろうなぁ。
落ち着いて文章を読めばぎこちない日本語だから「怪しい」と思う筈なんだが。

これも罠だから気をつけようね。
マイクロソフト社はこんな画面は表示しないから騙されないように!

[PR]
# by zeiss1221 | 2016-08-27 09:14 | パソコン関連 | Trackback | Comments(0)

「サンテックLED170」を購入!

(1)
a0195032_20574813.jpg
とにもかくにも今はやりの撮影用LEDライトです。
本当は違うメーカー(L○L社←バレバレじゃん・・・笑)のものを買いに行ったのですが、店頭で気が変わりました。
大した値段差ではないのに、何とサンテック製LEDライトが15,000円以下で買えるのですから・・・


(2)
a0195032_20575075.jpg
まぁ、よくあるLEDライトのデザインですが、造りが良くて薄型軽量なのです。
大手のショピングサイトでよく売られている怪しげな中華LEDライトとは雲泥の差であります。
因に、画面右側に写っているのはアンバーフィルターです。

電源は基本的には単三電池が8本で、本体に収納できますから出っ張ることはありません。
さすがに電池を装着すると重さが増しますが、本体との重量バランスがいいのかさほど負担には感じません。
点灯すると、光量を最小に絞っても(←無段階で調整ができる)かなりの明るさで、最大にするとあり得ない位眩しく感じます。

明日、実践投入しますが、デフューザーがあった方がいいかもしれませんね。
えっ、何を撮るのか?って・・・綺麗なおねーちゃんに決まっているではありませんか(笑)

[PR]
# by zeiss1221 | 2016-08-26 21:10 | 写真・撮影用品 | Trackback | Comments(0)

客船「ダイヤモンド・プリンセス」灼熱(?)の大さん橋に着岸

(1)
a0195032_21061567.jpg
いやぁ、今思い出しても汗が噴き出てきそうです。
この日の横浜港大さん橋 は風もなく、重く湿った空気が支配していました。
そこへ太陽が容赦なく照り付けてくるのですから、「蒸し暑い!」以外の言葉は何一つ浮かびませんでした。

ということで、これは以前公開しました客船「ダイヤモンド・プリンセス」早暁の横浜港へ・・・の続編です。
朝の6時を少し過ぎたばかりの横浜港大さん橋ですが、朝の清々しさなどは微塵もなく、ひたすた暑かったことしか記憶に残っていません。
それはさておき、ダイヤモンド・プリンセスは独特のフォルムをしていますよね。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by zeiss1221 | 2016-08-25 21:20 | 船舶 | Trackback | Comments(2)